夏休み

ハルノート
我が家の中1娘・小5息子

夏休みに入りました

息子は塾の夏期講習

友達と電車に乗ったりバスに乗ったり
楽しそうに通っています
「夏休みなのに勉強ばっかりでかわいそう…」
などということは一つもありません笑

こどもたちみんな、
家では勉強のことで怒られていると思うんですよね
(エッうちだけ??)
だから
塾の友達って、最終的に、
競争相手というより盟友みたいな感じになるんですよね
(部活や他の習い事もそうだと思うけど)

頑張れ!

娘は初日から
ソフトボール部の市大会

小学校時代の友達に再会して
娘、嬉しそうでした

今までピアノしかしてこなかったのに
炎天下の中真っ黒に日焼けした娘
(もちろん正選手ではない)を見て母はこう思いました


「もっとしっかり声出せやコラ!!」

3年生の先輩はこの試合をもって引退
本当にお疲れさまでした

残り部員9名!
頑張れ!

そしてこのあと、
一学期の三者面談で
5段階評価と見まがうかのような成績表をつきつけられて
しばし意識を失った母なのであった・完

(しかし
庚午中学校のグラウンドの広さには驚きました…)
この記事を書いた人
HAL

富山県高岡市あわら町→広島県安芸郡府中町本町→広島市南区宇品御幸→福岡市早良区高取→広島市中区宝町→広島市中区鶴見町

HALをフォローする
ハルノート
シェアする
HALをフォローする
段原のイシダです

コメント